2011年04月27日

コリー・ギアリン ハイロ・アセンシオ



ギアリン今日メジャー初登板。やはりモイランタイプ。球威はややモイランが上。モイランがいなくなって感じるモイランの存在の大きさ。ここ数日7回が鬼門。グラウンドボールスペシャリストとしてモイランの後継者に期待。まだ安定感を増す必要があると思う。悪い日は球がばらつく。

続きを読む
posted by positibrave at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブレーブスマイナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

グウィネットが強い



1Bゴメス
去年2Aで打点のチーム記録を塗り替えた中距離打者 20HR80RBIが期待できる。

2Bルーカス
去年3Aで3割。内外野守れるユーティリティ性が魅力。

3Bボウマン
2Aで22HR。メッツから移籍。ただ完全なレギュラーという感じではない。

SSディオリー
3割の確実性にパワーも戻ってきた。中軸を打つ。ヒックスだったらディオリーかルーカス。

OFラミレス
25HR20SBが期待できる。打撃の粗さが課題。OFマザー手首が万全なら30発近く打てる能力はある。ヤング、コンラッドに代わる右の控え争い一歩リードか。

OFコンスタンザ
3割30SBをマークしたスピードスター。ヤングとタイプが被るので昇格にはインパクトある成績を残す必要。

OFシェイファー
早くもSBは4個。肩は最高レベル。選球眼も良い。マクラウスが8番でイキイキしてるのでシェイファーがこのまま復活したらどうするだろうか?

OFガートレル
昨年25HR。CWSから移籍。

続きを読む
posted by positibrave at 15:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブレーブスマイナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

マイナー先発でのキャリアに暗雲?



今日のマイナーはダメみたい。五回もたずに5失点。立ち上がりから三者連続四球と内容も悪い。
ビーチーとかなり差をつけられている感じ。
5番手のスポットは次の先発は、16日となり、JJが復帰する予定。
一度しかないチャンスをいかせなかった。
このままだと、マイナーは中継ぎもしくはトレードの駒になるかもしれない。
個人的にはマイナーには、左中継ぎとしていずれ入って欲しいと思っている。
今、下の左リリーフが乏しく、フィリーズ対策で中継ぎに左を三枚欲しいという点、三枚目のシェリルが不安定な点、3Aの先発デプスもテヘランのおかげでけずられないことから、可能性としてはあるのではないかと思う。
まずは、変化球の精度を下でしっかり上げてきて欲しい。
続きを読む
posted by positibrave at 18:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | ブレーブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする